勧誘電話 断り方
勧誘電話の断り方といえば、
電話に出た時、勧誘やセールスの電話だと分かった時に、
結構、頭にきて、感情的に電話を叩き切る人も少なくありません。
これでは、せっかくの勧誘電話を減らす機会を逃しています。
「サービスが必要な時は、こちらから探して連絡します」
というように、冷静に
サービスの内容、会社名、担当名、電話番号を聞き出します。
そして、2度と掛けてこないように、個人情報の削除を求めます。
この時、のらりくらりと言い訳をはじめたら、
今聞いたばかりの、
「会社名、担当者名さん」と話を遮って、
「時間が無いので、二度と掛けてこないでください。もしかけてきたら、監督官庁に問い合わせます。」
と言って静かに電話を切ります。
ここまで言って、再度かけてくるBKな業者はまず無いかと思います。
再びかかってきた場合、「先日、お断りしたはずです。通報させていただきます」と
静かに責め込めばOKです。
電話に出た時、勧誘やセールスの電話だと分かった時に、
結構、頭にきて、感情的に電話を叩き切る人も少なくありません。
これでは、せっかくの勧誘電話を減らす機会を逃しています。
「サービスが必要な時は、こちらから探して連絡します」
というように、冷静に
サービスの内容、会社名、担当名、電話番号を聞き出します。
そして、2度と掛けてこないように、個人情報の削除を求めます。
この時、のらりくらりと言い訳をはじめたら、
今聞いたばかりの、
「会社名、担当者名さん」と話を遮って、
「時間が無いので、二度と掛けてこないでください。もしかけてきたら、監督官庁に問い合わせます。」
と言って静かに電話を切ります。
ここまで言って、再度かけてくるBKな業者はまず無いかと思います。
再びかかってきた場合、「先日、お断りしたはずです。通報させていただきます」と
静かに責め込めばOKです。
|
nice!
|
コメント
|
トラックバック
|
勧誘電話 断り方 |
コメント 0