勧誘電話 会社
会社にかかってくる勧誘電話をに悩む人も多いです。
「仕事の案件」「お客様からの問い合わせ」がかかってくることの方が多いですから、
着信番号を指定して、それ以外の電話を機械的に排除するような事もできません。
個人でも法人でも、「折り返し連絡させます」戦法が有効です。
「不在なので折り返し電話させます」などと言って「電話番号」と「社名」と「担当者名」を聞きます。
明らかな勧誘や売り込みの場合でその場で判断が付きかねる場合などは、
サービスの内容をFAXさせ、
「必要ならこちらから連絡します」
と言って・・・→ 忘れます(爆)。
場合によっては、
社内の人間への借金の取り立てのような場合もありますが、
特別に配慮がいるかと言われれば、全く必要はないので同じ対応でOKです。
特にしつこいパターンでは、電話を切らないで妨害じみた行為に出てくるパターンもあるようですが、
使用頻度の低い「内線」に転送して断りを入れた後「保留」で放置するのも賢いです。
相手の電話料金も嵩むし、回線は占有されないし・・・っと、この方法は、ビジネスホン限定でw
「仕事の案件」「お客様からの問い合わせ」がかかってくることの方が多いですから、
着信番号を指定して、それ以外の電話を機械的に排除するような事もできません。
個人でも法人でも、「折り返し連絡させます」戦法が有効です。
「不在なので折り返し電話させます」などと言って「電話番号」と「社名」と「担当者名」を聞きます。
明らかな勧誘や売り込みの場合でその場で判断が付きかねる場合などは、
サービスの内容をFAXさせ、
「必要ならこちらから連絡します」
と言って・・・→ 忘れます(爆)。
場合によっては、
社内の人間への借金の取り立てのような場合もありますが、
特別に配慮がいるかと言われれば、全く必要はないので同じ対応でOKです。
特にしつこいパターンでは、電話を切らないで妨害じみた行為に出てくるパターンもあるようですが、
使用頻度の低い「内線」に転送して断りを入れた後「保留」で放置するのも賢いです。
相手の電話料金も嵩むし、回線は占有されないし・・・っと、この方法は、ビジネスホン限定でw