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auひかり 勧誘電話

auひかり 勧誘電話で困っているパターンの苦情もあるようです。

電話攻勢が激しいのは、やはり「代理店」です。
電話一本で契約書に書かせて返信させて、手数料(゚д゚)ウマー。なお仕事。

契約書の記入や郵便局への投函など、手間がかかるのは”勧誘された方”です。


電話対応としては、代理店名、担当者名、を聞いて、
「サービスが必要ならこちらからau本体の会社に直接申し込みますので、
個人情報の削除をお願します。」
と通告します。

 | 代理店 | 苦情 | 電話対応 | 


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ソフトバンク 勧誘電話

勧誘電話が多い携帯キャリアは、やはり、ソフトバンクでしょう。
 
抱えている代理店が多いのか、代理店になる条件が緩めなのか分かりませんが、
勧誘電話をかけてくるのはその多くがソフトバンク本体ではなく、「代理店」です。
 
ソフトバンクに限らず、本気で 勧誘電話を減らしたいなら、
勧誘電話を受けた場合に、すぐ感情的にならずに冷静に対応します。

その代理店の会社名、担当名、電話番号をメモなどに控えてから、

サービスが必要になれば、電話されなくてもこちらから連絡する旨と、
個人情報保護法を盾に、個人情報の即時削除を求めるようにします。
 
もちろん、電話を切る前に、その時の日時も忘れずに書き込んでおきます。

そこまでやっていても万が一、
同じ会社から再度かかってきたら、国民生活センターに報告しましょう。
 
面倒かもしれませんが、「具体的かつ客観的な 記録 を残しておく事」は、
様々なトラブルを片づけるのに最も有効な考え方です。
  
 | ソフトバンク | 代理店 | 


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勧誘電話 マンション

「マンション購入」を勧める勧誘電話がかかってくることが多いですね。

マンションなんか、電話で買う気になる人がいるのか不思議なんですが、
コチラの仕事を中断して電話に出た時なんかは、
正直、かなりアタマに来ます。

対処法としては、

同じ会社から二度とかかってこないように、

会社名、担当者名、電話番号を聞いてメモしておいて、
個人情報保護法を根拠に、コチラの「個人情報」を消してくださいと要求します。

半年後などホトボリが冷める頃に、かけてくる事があるので、
その時は、すみやかに国民生活センターに通報しましょう。
 

勧誘電話そのものを撃退する場合は・・・・、


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