auひかり 勧誘電話
auひかり 勧誘電話で困っているパターンの苦情もあるようです。
電話攻勢が激しいのは、やはり「代理店」です。
電話一本で契約書に書かせて返信させて、手数料(゚д゚)ウマー。なお仕事。
契約書の記入や郵便局への投函など、手間がかかるのは”勧誘された方”です。
電話対応としては、代理店名、担当者名、を聞いて、
「サービスが必要ならこちらからau本体の会社に直接申し込みますので、
個人情報の削除をお願します。」
と通告します。
電話攻勢が激しいのは、やはり「代理店」です。
電話一本で契約書に書かせて返信させて、手数料(゚д゚)ウマー。なお仕事。
契約書の記入や郵便局への投函など、手間がかかるのは”勧誘された方”です。
電話対応としては、代理店名、担当者名、を聞いて、
「サービスが必要ならこちらからau本体の会社に直接申し込みますので、
個人情報の削除をお願します。」
と通告します。
ソフトバンク 勧誘電話
勧誘電話が多い携帯キャリアは、やはり、ソフトバンクでしょう。
抱えている代理店が多いのか、代理店になる条件が緩めなのか分かりませんが、
勧誘電話をかけてくるのはその多くがソフトバンク本体ではなく、「代理店」です。
ソフトバンクに限らず、本気で 勧誘電話を減らしたいなら、
勧誘電話を受けた場合に、すぐ感情的にならずに冷静に対応します。
その代理店の会社名、担当名、電話番号をメモなどに控えてから、
サービスが必要になれば、電話されなくてもこちらから連絡する旨と、
個人情報保護法を盾に、個人情報の即時削除を求めるようにします。
もちろん、電話を切る前に、その時の日時も忘れずに書き込んでおきます。
そこまでやっていても万が一、
同じ会社から再度かかってきたら、国民生活センターに報告しましょう。
面倒かもしれませんが、「具体的かつ客観的な 記録 を残しておく事」は、
様々なトラブルを片づけるのに最も有効な考え方です。
抱えている代理店が多いのか、代理店になる条件が緩めなのか分かりませんが、
勧誘電話をかけてくるのはその多くがソフトバンク本体ではなく、「代理店」です。
ソフトバンクに限らず、本気で 勧誘電話を減らしたいなら、
勧誘電話を受けた場合に、すぐ感情的にならずに冷静に対応します。
その代理店の会社名、担当名、電話番号をメモなどに控えてから、
サービスが必要になれば、電話されなくてもこちらから連絡する旨と、
個人情報保護法を盾に、個人情報の即時削除を求めるようにします。
もちろん、電話を切る前に、その時の日時も忘れずに書き込んでおきます。
そこまでやっていても万が一、
同じ会社から再度かかってきたら、国民生活センターに報告しましょう。
面倒かもしれませんが、「具体的かつ客観的な 記録 を残しておく事」は、
様々なトラブルを片づけるのに最も有効な考え方です。
勧誘電話 マンション
「マンション購入」を勧める勧誘電話がかかってくることが多いですね。
マンションなんか、電話で買う気になる人がいるのか不思議なんですが、
コチラの仕事を中断して電話に出た時なんかは、
正直、かなりアタマに来ます。
対処法としては、
同じ会社から二度とかかってこないように、
会社名、担当者名、電話番号を聞いてメモしておいて、
個人情報保護法を根拠に、コチラの「個人情報」を消してくださいと要求します。
半年後などホトボリが冷める頃に、かけてくる事があるので、
その時は、すみやかに国民生活センターに通報しましょう。
勧誘電話そのものを撃退する場合は・・・・、
マンションなんか、電話で買う気になる人がいるのか不思議なんですが、
コチラの仕事を中断して電話に出た時なんかは、
正直、かなりアタマに来ます。
対処法としては、
同じ会社から二度とかかってこないように、
会社名、担当者名、電話番号を聞いてメモしておいて、
個人情報保護法を根拠に、コチラの「個人情報」を消してくださいと要求します。
半年後などホトボリが冷める頃に、かけてくる事があるので、
その時は、すみやかに国民生活センターに通報しましょう。
勧誘電話そのものを撃退する場合は・・・・、
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